インフォメーション

2015-04-03 11:33:00

心理コラム26「ストレスと山登り」

”情報マガジンピーナビに連載中のコラム”を一部紹介!!
ピーナビVOL.30


心理コラム26「ストレスと山登り」
著者:一般社団法人メンタル心理マイスター協会 理事長 南敦規

お仕事や何かを達成するために頑張り過ぎている方は、人生の「山登り」をしている最中です。

山登りは、「頂上に辿り着けた方」も「頂上に辿り着けなかった方」も無事に下山することです。

頂上に辿り着けた方は、下山してまた新たな「山登りに挑戦をしょう」頂上に辿り着けなかった方は、

下山してまた新たに「山登りに挑戦しょう」 但し、頑張りすぎる方は、下山をしょうとしないのです!!

頂上に辿り着けたとしても!「もっと上を目指す」と休まないのです。「まわり」や「みんな」は、

頂上に辿り着いているのに私だけ遅れをとる訳に行かないと、無理をして登り続ける方です!

この状態は、「遭難」をしております。皆さんは、どうでしょうか?


この続きは、毎月、月末にコンビニLAWSON滋賀に設置の

情報マガジン「ピーナビVOL.30」(無料配布です)をご覧ください!

心理テスト25は、ファッション「女性のアスタイル」心理を執筆しております。

女性のヘアスタイルから「性格」や「思われたい自分」の心理が推測できます

コチラも合わせてご覧ください。


★情報マガジンピーナビ(無料配布です)★(ローソン滋賀(コンビニ)に設置の情報マガジンピーナビ)

LAWSON滋賀(長浜・彦根・米原・東近江・近江八幡・愛知郡・犬上郡)コンビニローソンに設置!

<その他ピーナビ設置場所>

平和堂ビバシティ彦根・SUNMMUSIC/HYPER BOOKSなどにも設置しております。