インフォメーション

2014-09-29 23:30:00

心理コラム20「愛情と好意の違い」&心理テスト19「メンタルカラー心理」

今回のコラムの内容を一部紹介いたします。(9月末発行のピーナビVOL.24)

ご無沙汰しております。再びコラムの連載を始めることになりました。

今回は、恋愛コラムを執筆して行きたいと思います。

愛情(ラブ) 好意(ライク)この違いを皆さんは、ご存知でしょうか?

「友人として好きなのか?」「恋愛対象として好きなのか?」わからない?

こんな時に私は、相談者に対して、愛情と好意のそれぞれの気持ちのどちらかに

近いかを考えてみると答に近づけると促します。

この続きは、毎月月末にコンビニLAWSON滋賀に設置の情報マガジン「ピーナビVOL.24」をご覧ください!

心理テストは、私が独自に作りました、
メンタルヒーリングカラーセラピーより
メンタルカラー診断を掲載しております。
こちらもご覧ください。


ピーナビVOL.24ピーナビVOL.24





滋賀(長浜・彦根・東近江・近江八幡)LAWSON(コンビニローソン)に設置!!

その他ピーナビ設置場所:平和堂ビバシティ彦根・滋賀県立文化産業交流会館

SUNMMUSIC/HYPER BOOKS(サンミュージック彦根店・長浜店)などにも設置しております。

2014-09-17 16:11:00

「第5回メンタルヒーリングカラーセラピー勉強会」のお知らせです!

 

Basicコース修了者以上対象です。

 

“カラーリーディングに自信がない”そんなあなたにお勧めの勉強会を開催いたします。

 

ティーチャー資格を取りたいが、自信がないという方にもお勧めです。

 

第5回勉強会を行います。 

 

※カウンセリングモデルの方を募集して一般の方の参加も増やせて行ければと思います。

 

前回と同じく、カラーボトルリーディングの復習と実践を行います。

 

勉強会に参加された方のみリーディングトレーニングシートを無償提供いたします。

 

 

 

※勉強会終了後は、雑談会を1時間ほど取りますので受講生同士の交流を深めて下さい。

 

“ブラッシュアップしませんか?”再勉強や鈍った腕や技のみがき直しすること

 

●第5回メンタルヒーリングカラーセラピー勉強会● 

 

■10月13日(日曜)13:3015:30 受講料¥2,000

 

プラス!勉強会終了後は、雑談会を1時間ほど取りますので受講生同士の交流を深めて下さい。

 

 

 

 

勉強会の申し込みをお考えの方は、10月10日までにご連絡お願いいたします。

 

 

 

<滋賀カウンセリングHealingRoom373長浜本部校>

 

開催場所:長浜市田村町861竹中ビル2F 202号

受付12301900TEL05015684634(土曜・日曜 定休日)

 

 

2014-09-12 23:23:00

ローソン滋賀に設置の情報マガジンpi-naviに再びコラムと心理テストを連載

ピーナビの代表取締役様からの直々にコラムの連載を再度再開して欲しいとのご要望を頂き

今月末に発行される"pi-navi"(2014.10Vol.24)から心理テストとコラムの執筆を再開することになりました。

また、続けられることに感謝いたします。

※当校の生徒様で数名の方に連載を再会して欲しいと心待ちにしていただいておられた方へ!
 ここで、ご報告いたします。「長らくお待たせいたしました。」感謝いたします。

一般の方のみならず、現役の心理カウンセラーやセラピストの方にも役立つ情報を執筆して行きたいと思います。

現役のカウンセラーやセラピストの方が、知っている情報も多いと思いますが、カウンセリングに重要な初歩的

内容こそ的確に、意識的に知り、上手にクライエントに伝えることが出来なければ知っているだけのカウンセラー

になり、大切なのは、クライエントに伝わり易いように上手く「比喩」できなくては、なりません。

その「比喩」するときに役立てていただければと思います。 

追伸
コラムに私の似顔絵イラストが採用されました。

 


※当校の受講生(心理カウンセラー2級認定者、現在1級認定講座受講中)山田 保幸様が描いたイラストです。

1