インフォメーション

2014-09-12 23:23:00

ローソン滋賀に設置の情報マガジンpi-naviに再びコラムと心理テストを連載

ピーナビの代表取締役様からの直々にコラムの連載を再度再開して欲しいとのご要望を頂き

今月末に発行される"pi-navi"(2014.10Vol.24)から心理テストとコラムの執筆を再開することになりました。

また、続けられることに感謝いたします。

※当校の生徒様で数名の方に連載を再会して欲しいと心待ちにしていただいておられた方へ!
 ここで、ご報告いたします。「長らくお待たせいたしました。」感謝いたします。

一般の方のみならず、現役の心理カウンセラーやセラピストの方にも役立つ情報を執筆して行きたいと思います。

現役のカウンセラーやセラピストの方が、知っている情報も多いと思いますが、カウンセリングに重要な初歩的

内容こそ的確に、意識的に知り、上手にクライエントに伝えることが出来なければ知っているだけのカウンセラー

になり、大切なのは、クライエントに伝わり易いように上手く「比喩」できなくては、なりません。

その「比喩」するときに役立てていただければと思います。 

追伸
コラムに私の似顔絵イラストが採用されました。

 


※当校の受講生(心理カウンセラー2級認定者、現在1級認定講座受講中)山田 保幸様が描いたイラストです。