メニュー
トップページ
インフォメーション
講師の紹介
申し込み予約フォーム
定期講座予約
(3級)上級心理カウンセラー
2級心理カウンセラー認定
1級心理カウンセラー認定
販売心理アドバイザー
民間カウンセラーメㇼッㇳ
民間カウンセラーデメㇼッㇳ
企業研修
企業メンタルサポート支援
心理カウンセリング
コーチング(メンタルトレーニング)
スーパーバイザー
コミュニケーション心理トレーナー
メンタルヒーリングカラーセラピー
メンタル心理トレーナー認定
センセーションカラーセラピー
ICT支援業務
お勧め書籍と心理学
心理テスト・診断
心理コラム
心理学(恋愛/ビジネス)
卒業生(開業カウンセラー)
心理サロン
勉強会
執筆(書籍の内容紹介)
noteページ
リンク集
インスタグラム
フェイスブック
心理コラム(Lawson滋賀に設置のフリーペーパ情報紙ピーナビ連載の心理コラム)
地域みっちゃく生活情報誌『ぼてじゃこ倶楽部』『こんきくらぶ』
SDGsへの取り組み
取り扱いカード電子マネー
受講申込規定
再受講制度
特定商取引法の表記
設立登記法人番号
店舗情報(長浜本部校)
問い合わせ
アクセス(電車)
アクセス(車)
シャワー効果とは
デパートなどで上階の施設を
充実させてシャワーのように
上から下へ客の流れを作り
デパート全体の売り上げを
増加させることです。
デパートの屋上で期間限定
イベントやバーゲン、物産展の
催しなどを行うなど。
また、レストランなど飲食店を
上の階にまとめているデパートも。
•平面シャワー効果
例えば、コンビニは、一番奥に
ジュースがまとまって陳列して
あります。
ジュースは多くの客が購入する
商品であり、ジュースを買い求める
客がレジまでの間に他の商品を
ついで買いすることを誘っています。